
whose idea

暮らしのヒントや役に立つ情報を発信

冷凍食品でおもてなし!?冷凍食品専門店「ピカール」でパーティーメニューにプラス1品

自宅に友人や仕事仲間などを招いてのホームパーティーをする際にやはり手料理は欠かせない存在、なんとか気の利いたものや万人ウケするものをつくりたいところですが、一人で3品も4品もつくるのはすごく大変ですよね

 

そこで今回は、おもてなしのパーティー料理としても十分使える冷凍食品の専門店をご紹介

 

冷凍食品専門店「ピカール」

冷凍食品専門店「ピカール」とは

「Picard(ピカール)」はフランスを中心にヨーロッパの数国で1000店舗以上を展開している冷凍食品の専門店、食意識の高いフランス人にも絶大な支持を得るほどの高クオリティーな品々で、家庭の食卓からレストランまで幅広く利用されている

 

「ピカール」日本の店舗

日本では「青山」「麻布十番」「中目黒」に「ピカール」という名前で、「品川」「東雲」「東久留米」に「プティピカール」という名前で出店している

「ピカール」店舗情報

 

人気の品々

鶏肉牛肉ラム肉といった肉類はもちろん、シーフード野菜ピザパスタパン前菜からスイーツにいたるまで様々な商品が売られている

f:id:kansouki:20170408155246j:plain

小エビと野菜の紙包み焼き、ココナッツミルクのレモン風味ソース

 

f:id:kansouki:20170408155356j:plain

サーモンのパイ包み焼き

 

f:id:kansouki:20170408155535j:plain

ポルチーニ茸のラビオリ、パルメザンソース

 

f:id:kansouki:20170408155824j:plain

タルトタタン小さなリンゴのタルト 

 

どれもこれも冷凍食品とは思えないクオリティー、「サーモンのパイ包み焼き」なんてめちゃくちゃ本格的ですよね、後から「実はこれ冷凍食品なんだ」って言った時の相手のリアクションが楽しみで話のネタにもなりそうです

 

冷凍食品なので急な来客にも対応できるのが嬉しいです、価格は少し高めなので普段使いは難しいかもしれませんが、ぜひおもてなしのパーティー料理に「ピカール」の冷凍食品でプラス1品してみてはいかがでしょうか

 

オンラインショップ

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ