
ノンジャンル感想記

雑多な感想をつらつらと

ブログ開設1ヶ月のアクセス推移

ブログ運営

ブログスタートからちょうど1ヶ月が経過しました、1日1記事書き続けた結果どれくらいアクセスが増えたのか公開します

 

f:id:kansouki:20170307153528p:plain

画像は「はてなブログ」のアクセス解析です 

 

開設から1,2週間のアクセス数はほとんど1桁ですw、20日目あたりから徐々にアクセスが伸びて25日目あたりでなんとか100PVを超えました、その後も瞬間的に200PVを超える日もあり、今後も1日3桁PVは維持できそうな感じです(たぶん・・・)

 

ただ記事を書くことだけに集中したかったので、SNSを使って宣伝したり、はてなブログの読者機能などを活かしてのアクセスアップは特に狙いませんでした、なので正直このアクセスでも予想以上の結果です、さすがSEOに強いと言われているはてなブログ(最近のグーグルのアップデートでそうでもなくなった?)のおかげかな

 

とはいえPV数は記事ごと、ジャンルごとにかなりばらつきがあり、今一定のアクセスを稼げているのはぶっちゃけこの記事のおかげ

kansouki.hatenablog.jp

kansouki.hatenablog.jp

世界的に大人気のボードゲーム(カードゲーム)「ドミニオン」の最新拡張セット「ドミニオン帝国」が発売されたので、遊んでみた感想やカードの評価、ちょっとした戦術的なことをレビューした記事が上手く検索上位にひっかかった感じかな

 

旬でありながらライバルが少ない、まさにニッチなジャンルでの成功例!!⇦大袈裟www

 

正直それ以外の記事はあんまり読まれてない・・・ (ノ_-;)ハア…

 

まぁ今はそんなこと気にしている時期ではないので、ひたすら記事を更新するのみ!今後も月に25本(年間で300本)を目標に頑張っていきたいと思います、来月は目指せ1万PV!!

ノンジャンル感想記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。