読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンジャンル感想記

雑多な感想をつらつらと

【シャドウバース】2月27日実施のアップデート詳細&環境予想!ドロシーウィッチとリノエルフの弱体後の評価は?

アプリ ゲーム

大人気スマホ&PC向けカードゲーム「シャドウバース」のアップデートが2月27日に実施されるみたいですね、私はサービス開始からどっぷり嵌って毎日2、3時間やってました、マスターランクになってからは若干モチベーションが下がってしまいましたが、いまだにミッションだけは毎日欠かさずやってます

 

アップデート内容

・メインストーリーの追加

アリサ編(エルフ)とエリカ編(ロイヤル)とルナ編(ネクロマンサー)に9章から11章までが追加

 

・プラクティス超級2の追加

ソロプレイのプラクティスに新たな難易度の「超級2」が全リーダーに追加

 

・一部カードの能力変更

ウィッチのカード「ルーンの貫き」が、自分のフォロワー進化時にコスト1に下がったのが2にニュートラルのカード「ミニゴブリンメイジ」が、ファンファーレでコスト2のフォロワーをランダムに1枚自分のデッキから手札に加えるだったが、スト2以下のフォロワーに変更

 

その他、細かい変更もあるようですが大きなアップデート内容としてはこんなもん

 

ドロシーウィッチとリノエルフが弱体化

まずドロシーウィッチですが、現環境では間違いなくトップクラスのデッキです、私もメインで使用しています、型にはまったときの展開力はチートw、他のリーダーはもちろんセラフビショップでも受けきるのは困難

 

ルーンの貫きナーフによる影響としては、4ターン目のレヴィ進化からのルーンの貫き&紅蓮の魔術による強ムーブが出来なくなる点、これが一番懸念されるところでしょう、シャドウバースにおいての4ターン目はもっとも大事なターンなので弱体化はそこそこ影響を及ぼすと思います、まぁそれでも最強クラスのデッキとして残ると思いますが・・・

 

そもそもなんでドロシーナーフしなかったしw

せめてスタッツだけでも下げようよ・・・

 

リノエルフに関しては相当弱体するんじゃないかな、ミニゴブリンメイジでウォーターフェアリーとかメイ持ってくる可能性が上がるのは致命的かと、かといって抜けるカードではないしなぁ、セラフビショップより弱くなるような気がします

 

結論!!

 

ドロシーウィッチ⇨リノエルフ⇨セラフビショップ

 

から

 

ドロシーウィッチ⇨セラフビショップ⇨リノエルフ

 

って感じになるんじゃね

 

テキトー・・・

 

以上、デイリーミッション勢マスターランクの独り言でした

 

 

 

ノンジャンル感想記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。