読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンジャンル感想記

雑多な感想をつらつらと

Amazonアソシエイト申請・登録

ブログ運営

当ブログも運営開始から1週間程たち、記事数が5記事以上になったのでアマゾンアソシエイトに申請してみた(早すぎかなっ!?)

 

結果!!!

 

Amazon.com Associates プログラムーアプリケーションが承認されました

 

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

 

申請からわずか1時間ほどで返信のメールが来ました、驚くほどあっけなく登録完了

 

巷では「審査が厳しい」「記事数が10以上じゃなきゃダメ」 「フリーメールはダメ」「購入履歴のあるアカウントじゃなきゃダメ」等々、さまざまな噂がとびかっており結構ビクビクしながら申請してましたw

 

そこで一応私なりの考察をまとめてみました

 

記事数は少なくても大丈夫

記事数は少なくても大丈夫です、実際当ブログの申請時の記事数は7でしたから、おそらく記事数は多いほどよいのでしょうが、審査に通らないということはないみたいです

 

フリーメールでの申請

私はヤフーメールで申請しましたが問題なく通ったので、フリーメールがすべてダメというわけではないみたいです、まぁGmailヤフーメールに関しては「いちフリーメール」という域を超えている気もしますが・・・

 

購入履歴の有無

すみません、これに関しては普通に購入履歴のあるアカウントで申請したのでわかりませんm(*T▽T*)m、ただ信頼度という意味ではそこそこ有力な情報だと踏んでいます、というのもやはり購入履歴のある人間の方が審査側からも信頼されやすい部分があるのかと・・・

 

記事の内容が大事!?

今回いろいろと調べていくうちにわかったことがあります、それは申請するサイトの内容が重要だということです(あたりまえっちゃあたりまえ)、おそらく審査に落ちたという方は、まずはアフィリエイトするつもりのない適当な記事を書いてアマゾンアソシエイトに登録してから本格的にアフィリエイト用の記事を書こうとしているのではないかと

 

実際に「日記的な記事しかないと審査に通らない」という噂もあります、なので最初からアフィリエイトする気で、「こうやって商品紹介していくんでよろしくっ!」てな感じの記事を書いてみて(商品へのリンクは貼れないけど・・・)アピールしてみることが大切なのかなと

 

申請時の疑問

ネット上で申請する際に、「アカウント情報」電話番号を入力、そのとなりに「今すぐ電話する」っていうページがでてくるんだけど、ちょっと「ん?」ってなったので一応やり方を書いておこうかと

 

電話番号の入力欄には半角で+81を入力し、続いて自分の電話番号(携帯可)を最初の0を省いて入力

 

例:090-1234-5678なら ⇒ +81 90 1234 5678

 

という具合にスペースをとりながら入力し、となりの「今すぐ電話する」をクリック、すると「PIN」と呼ばれる番号が表示され、すぐに電話(自動音声)がかかってくるので案内に従い「PIN」を入力

 

まぁこれだけのことなんだけど初めてだとドキドキしちゃうよね(^_^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、Amazonアソシエイトの審査も無事終わり、すこしくらいはおこづかいになることを期待しつつのんびりとオススメの商品を紹介していきたいと思います ☆ヽ(▽⌒*)

ノンジャンル感想記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。